2009年3月8日日曜日

バー紹介( DOGGYS )


前回の続きです~~~

新橋にある CROW FOREST という立ち飲みバーで
( 「 オススメ飲み屋さん 」のタグ参照してくださいませ)

待ち合わせをしまして
軽く飲んだあと

歩いて銀座まで移動しまして。

目的は、銀座5丁目「すずらん通り」にある
「 DOGGYS 」(ドギーズ)というソウルバーでした。


この日は平日で、雨が降っていて
気温も低いせいか、人通りも少なくて
帰りは、雨が雪に変わっていました。

このすずらん通り沿いに目を引く看板が出てます。


店構えはこんな感じデス。


この日は、天気も悪く平日ということもあって
店内もすいていました。


ここは、少々面白い作りになっていて
まず入り口の階段を上がって、2階へ。

2階に行くと、長~いカウンターがありまして
20席あるそうです。
(カウンター席のみ)

雰囲気は柔らかい、程よい照明と
カウンター奥に並んでいる、たくさんのお酒のボトルで
飲んべえさんが、ゆったり飲みにくるのかなあ…(笑)
なんて雰囲気でした。

個人的には好きな雰囲気です。

友人は、いつもはカウンターで飲んでいるそうなのですが
今日は3人なので
1階に降りて行きました。

(1階に行くには、一度2階に上がってから
 店内にある、らせん階段を下って1階に降りる
 …という不思議な作りになってる)

1階は、2階とはまた全然違う雰囲気です。

全部テーブル席で
6人掛けのテーブル席もありまして
ある程度、大勢で来ても大丈夫みたいですネ。

7~8テーブル位あって、30席あるそうです。

青い照明…
そしてミラーボール…
きらきら光って回っておりました(笑)

(ディスコのニオイがするぞお)

DJ ブースが当然ながら、ありまして
ディスコリズムのいろいろな曲がかかってました。

(リクエストもオッケー)

ちなみに
友人いわく、先日ブログでも紹介した
エドウィンスターさんの「 WAR 」という曲には
ちゃんとディスコの振り付けがあるそうで(笑)
ビックリです~~~~

(この友人、飲んでイイ感じになったのか
 踊っておりました)(笑)

(そのあと来た、他のテーブルのヒトたちも
 イイ気分になったところで踊ってた)

フードやドリンクですが
お店の入り口に、こんな風にメニューが出ているので


良心的と言いますか
銀座ということで、値段どうなのよ~~~…と
考えなくても、チェックしてから入れますヨ。


お酒はかなり種類があって
大抵のものなら作ってくれるようなので
まったく心配ないと思います(笑)

フードは
おつまみ系もあるし、パスタも種類があって
ガッツリ食べたいヒトも、つまみだけ頼みたいヒトも
大丈夫です~~~

1~2人なら、2階の落ち着いた雰囲気のカウンターへ。

大勢でワイワイ騒いだり、踊ったりしたいなら
1階のミラーボールがあるテーブル席が
オススメ…という感じでしょうか。

帰り際に
2階へ上がって帰ろうとしていたところ

私が、ここに来たときから
遠慮なしにバシャバシャと
携帯で写真撮りまくっていたのを
カウンターにいたマスターさんが覚えていたらしく(笑)
声をかけていただきまして

(マスター、酔っててイイ気分だったのか?)

ブログに載せようかなあ、と思って…と話すと

「おおお~~!撮って撮って!
 いっぱい撮って、紹介しといてよ~~」…と

ノリノリで「 ついでにオレも撮ってよ! 」…と
言われましたので、遠慮なく(笑)

とっても親切で、人なつっこい雰囲気の
マスターでしたよ~~ん(笑)

(カウンターで飲んでた3人組の会社員の方々も
 軽く酔っててフレンドリーでした)

(皆様、ありがとうございました~~)

そのノリで、わたしたちのことも撮ってあげるよ!…と
言ってくれまして


ノリと勢いで撮っていただきました。

こういったお店は、どこも照明が暗めなので
なかなか店内を撮りたくても
暗すぎて、撮れないんですよネ。

マスターも私たちも、かなり暗めですが
これくらいがちょうどイイのかも??(笑)

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ

今日も長々としてしまいましたが(笑)
最後まで読んで下さった方
本当にありがとうございました。

ひな祭りにオンナ3人集まれば
話がエンドレスで止まりましぇ~ん(笑)

今回は銀座でしたが
引き続き、池袋の方もイイ雰囲気のお店が
見つかればいいなあ、なんて思ってます。

それでは、また!

2 件のコメント:

  1. YOKOSUKA からです。
    明日友達と銀座に遊びに行こうと '70s & '80s ソウルを聴かせるお店を探していました。'DOGGYS'のお店がヒットしたのですが、どんなお店か分からず迷っていましたら、Tackerneさんの詳しい書き込みを見ることができてとてもよかったです。しかも私たちと同じ年代のようで、とてもうれしいです。マスターはもちろん、美人な3人の写真もよかったです。連休も営業しているということなので 明日遊びに行きま~す!!

    返信削除
  2. 匿名さま、こんにちは!
    ちょっとでも参考になったなら、とっても嬉しいです~~
    ディスコソング・ソウルなら、1階で!

    明日は銀座で思いっきり楽しんできてくださいネ!
    いってらっしゃいませ!

    返信削除