2009年3月3日火曜日

バー探索( OASIS )


またまた池袋でございまして(笑)

池袋は、あんまり音楽系バーが少ない
雰囲気もありますけどネ。

ココは良かったなあ…と思えるところだけ
独断と偏見で(笑)
紹介してみようかなあ、と思ってマス。

(他にもタグの「オススメの飲み屋さん」どうぞ)

音楽に詳しい友人とともに
フラフラフラ~~~っと(笑)
飲み歩いたりしてます。

(いつも付き合ってくれてありがとう)

初めは Ale House (エールハウス)という
ビアパブで、ちょっと食べてから…とも
思ったのですが ↓↓


貸し切りで開いてなかったので
(ちなみに7日と14日も貸し切りだそうですよん)


仕方ないねえ…と、あきらめまして

友人の提案で
じゃあ、エールハウスの姉妹店に行ってみようかあ、と
なりまして。

ROCK BAR OASIS (オアシス)というお店デス。
 

ここも、けっこう知っている人
多いお店だそうですけど

わたしたちが行った時間帯(19:30位かなあ)は
ぱらぱらとした感じでしたが
1時間ほど経つと、もう満席に近い状態でした。


(地下に降りていきマス)

お店は L 字っぽい作りで
カウンターが7~8席くらいで
テーブルは多分3~4席ほどかなあ
(壁で奥が見えなかった)

1~3人くらいがベスト、という感じがしました。

照明は暗めで、キャンドルつけてくれます。


お酒の種類はたくさんあって
飲んべえさんでも大丈夫(笑)

フードは、ガッツリ食べられるものから
乾き物まで、ある程度揃ってました。

わたしたちが座った席は、入り口近くで
壁には、ほとんどクラプトンの CD がぎっしり並んでました。

飲んでいたときにかかってた曲も
クラプトンナイト(?)だったのか(笑)
ほぼ、クラプトンでした。

でも並んでいる CD いろいろ見てたんですけど
60~70年代の古いロックが中心なのかなあ。
クラプトンだけではなくて
いろんな音楽が聴けそうな感じがしました。

今回、特にリクエストはしませんでしたが
雰囲気によっては、好きな曲をリクエストできそうな
感じもあったので
店員さんのお暇を見つけて聞いてみても
いいかもしれませんネ。

お店の雰囲気は
落ち着いて飲めるって感じです(笑)

(落ち着かないところも、今まであったから~~)

音楽の大きさもちょうど良いという感じで
話が聞こえない程ではなく、ゆったりと聴きながら
話も出来る感じでした。

店員さんもお店も
気張った雰囲気がないので、ふら~っと入れます。

女性同士でも、男性とデートでも、友達同士でも。
男性なら、お一人様でもイイのでは。

場所的には
駅から近いんですけど、ちょっとクネった通りを
入っていくので
もしかしたら、分かりにくいかもしれません。
P-PALCO 前の通りを進んで行く感じデス。

(地図でご確認くださいませ~~)

ちなみに
この後行ったお店は、まさに落ち着かないお店で(笑)

(なんだか、お尻がムズムズして目もきょろきょろ…)(笑)

けっこう私的には期待してたんですけど
音楽バーじゃなくて(苦笑)
普通のバーでした。

ですけど
店内は間接照明も綺麗で、お店自体も入り口からは
想像できないくらい綺麗で清潔。

音楽は小さめで、オトナ~~!…って雰囲気の
お洒落なバーテンダーさんが、何やらシェイクして
カクテル作っておりました。

何より驚いたのが
トイレがとっても清潔な上にキレイ!!!

(今まで入った中で、一番キレイだった)
(そこら辺のデパートよりもキレイでしたよ!!)(笑)

そこでの収穫は、トイレだけ(笑)

ちょっと、なんだか居心地が悪くて
一杯飲んで
早々に出て行きまして(笑)

先日も行った「 SORA 」へ駆け込んで
やっと落ち着きました(笑)

お店の方も、わたしたちを覚えていてくれて
リクエストしてないのに
ダニーハサウェイ流してくれました。

ちょっとしたことだったんですけど
とっても嬉しかったデス。

「徹底的に黒が好きなんですね」…と一言いただきました(笑)

(お店の方、気を遣っていただいてすみません
 ありがとうございました)

(あ、でも別に私も友人も、ブラックだけが好きというわけでは
 ないのですヨ~~~)

…と、まあ、こんなこともあったりして
友人とも、楽しく話して
ゆったりまったりと過ごさせていただきました。

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ

今日もここまで読んで下さってありがとうございました。

スケートはまだ全部見てないので
ちゃんと見てから、書きたいなあと思ってマス(笑)

今回、ソワソワしちゃって落ち着かなかったお店は
他の方々からすると人気があるようです。
(お店紹介のレビューも評判イイみたい)

でも私から見ると
別に音楽かかってないから…とかではなくって
入った瞬間から
な~んとなく、落ち着きが悪いのですヨ(笑)
座りが悪い、というか。

(トイレはキレイなのに~~~)

なので、人によって BAR ひとつ取っても
相性みたいなものが、あるのかもしれませんね。

今日の東京は…これから雪(!)が降るんだそうです。
ひえ~~~
どうりで寒いはずです…

今日は、はなちゃんが左前足負傷(軽い捻挫)と
寒すぎて、タロの身体を考えると
外に出るのは、控えた方が良いと判断して
お散歩は、お休みデス。

それでは、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿