2014年8月7日木曜日

枯葉


最近、枯葉を少しずつなんですけれど
自分でやり直しています。

枯葉はレッスンでもカリキュラムに入っていて
最初の方で習うものだったのですが
自分はそのとき休みが多かったのか ほぼレッスンの記憶も
レッスン録画もやっぱりありません。。。

当時は枯葉どころか
フレーズだのスケールだのコードだの、、、
基本的なことが出来ないしわからなくて
今なら押さえられる簡単なコードも、当時は押さえられず音も鳴らない状態で。
曲どころじゃなかったのと
たまたまそのとき 休みがちだったのが重なったので
実はきちんと習ってない。。。

テーマメロは、ちゃんとコードも含めて位置を確認したりしてます。
今更なんですが
アドリブの取り方を自分で考えてみたりしてます

枯葉~~~? っていう人も多いかも、、なんですけど
動画検索で大御所のかたの いろんな枯葉を聞いたりすると
うわーすげー ってなります。。。

あと、数年前まではよくライブを見に行っていて
やはり秋になると大ベテランの人がとてもムードのある格好良い枯葉を
演奏していたりしていたのも思い出します。

最初の頃に比べたら
考えながらやっているといろんなことが理解出来たりして
意外と夢中になってます。


まだ夏なんですけどね^^;


勉強します。





0 件のコメント:

コメントを投稿