2009年1月17日土曜日

最近思い出したロック!


なんだか、昨日はイイ気分で…
ついつい、調子に乗ってつらつら、とりとめのないこと
書いてしまった(^^;)

え~~、今日は、シラフです~~~
(まあ、たまには酔っぱらった時の文章もアリ、かな)
(誤字、あるけどそのままにしておけ)


つい最近、本当に久しぶりにモトリークルー見ました!(笑)
テレビで、数年前のライブ映像やってて。

私が10代~20代前半くらいまで、
よく聴いていたバンドのひとつ、デス~~~

(最近、なんだかテレビでロック関係の番組、 多くありませんか??)
しかも、昔よく聴いてたバンド、とかすっごく多い。

モトリークルーは
けっこう、曲も憶えていて、なっつかし~~!って(笑)
ボーカルは、全盛期の声とあまり変わらずにいて、
すごく努力してるんだなあ、なんて思ったりしました。
Dr Feelgood - Mötley Crüe


特にボーカルって、ピークを過ぎて衰えちゃう人、
ジャンルに限らず、けっこういますけど、
やっぱり、そのまま保つって、ムズカシイのでしょうね。


あとは、つい先日やってたベストヒット USA (!)に
出ていた、エクストリーム。

当時、まだ私、楽器店にいたのかなあ?
この人のギターモデル、出てたなあ~~
(ギターモデル出てるの知ってるってことはいたんだろうなあ)

このバンド、曲は正直1曲しか知りません(笑)

でも、すごく良い曲で、ギターと歌だけ。
「 MORE THEN WORDS 」って曲デス。
(確か、すごくヒットしてませんでした?記憶アリ)

私は、この頃は、ほとんどプロモビデオでの記憶しか
ない~~(確かコレだったと思うんだけどなあ)
More than words


あとは、なんか激しい曲、という記憶しかナイ…(笑)
(ファンの方、ごみんなさい)

それから、今はもうないのですけど、
以前あったケーブルの音楽チャンネルでやっていた
(そのチャンネルは、今はもう無くなってる)

「 ジュールズ倶楽部 」という音楽番組でやってた、
BBC制作の、エアロスミスのライブ!

すんごくかっちょよかった!!

(でも、You Tube でその映像探したらひとつしかなかった… ↓ )
Aerosmith Nine Lives


服装とか、このピンクのモサモサが貼り付けてあるのも
同じだから、この映像だと思うんですけど

この曲、知らなかったのですが、一発目がこの曲で
もう、見た瞬間、目が釘付けになった!(笑)
(あまりにもカッコ良くて!)

何曲かやってるんですが、これまた、
スタジオに合っていて、いいんだなあ~

私がアップしたいくらい、
かっちょええ!ライブの番組、なのですが
なにぶん、デジタル環境が貧弱なもので(笑)
アップ出来ずに歯がみしてマス(苦笑)

スタジアムのような、
大きいハコでも、似合うエアロですが

私が見た番組のライブ映像は、
上記の動画の通り、テレビ番組の、
スタジオの一角でやっていて、
ファンが多少周りを取り囲んでいる程度。

狭い場所ながら、とってもまた似合ってるんです。
曲のアレンジや、パフォーマンスもとっても良くて~~

エアロって、歳を取って、ますます良くなってますよネ。
継続は力なり!
ホント、思います~~

私がよく聴いていた昔懐かしロック~~
他にもたくさんあるんですけど、
やっぱり、思い出せない…(笑)

(曲とか聴けば、わかるんだけどなあ)

最近、テレビで全7回の、 ROCK の紹介番組やってまして。
「 みんなロックで大人になった 」ってヤツです。
(それもイギリスの制作番組)

その中の数回は、私が聴いていた時代のものも
入っていたので、本当に懐かしかった!

やっぱり若い頃の刷り込みかな(笑)
今聴いても、好きだなあ~~

にほんブログ村 音楽ブログへ
今日もここまで読んで下さってありがとうございました!
ポピュラーなものでは、ツェッペリンやパープル、
レインボーなんかは10代から、もちろん聴いてました~~

その頃は、ベースを手に入れたばかりの初心者で
よく耳コピやタブ譜で練習していたものです。
ハイウェイスターとか(笑)
燃えました(笑)
ドドドド…って同じ音弾けるだけで、感動してた(笑)

今日は東京またまた晴れ!最高気温は9.7度。
今日はちょっと疲れて(笑)
タラタラしてました~~~

それでは、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿