2009年1月18日日曜日

懐かしいロック!その2


またまた、懐かしい、当時聴いていた ROCK です~~(笑)
懐かしくなって動画、探しちゃった~~~

わたしが、まだ10代でボーカルやってた頃に
バンドで歌ってた曲、思い出しちゃったよ~~~(笑)

10代の頃(私は高校生)、
年上の人たちとバンド組んでまして。
その時は、歌をうたってたんですよネ~

あ、ちなみに私は、最初ロックから入って
ブルースやソウルやファンクの方に流れていきましたので、
ロックたくさ~ん聴いてましたよん!!


私が若い頃は、とにかく音楽ビデオ全盛(確か)
だったので、プロモビデオの記憶が
本当によく残ってマス~~

ホントは全部、当時のプロモビデオが
良かったんですけど、音がひどかったり
ブツ切れだったりして、ヨイものがなかった…

残念!
(見たかったのに~~~)

ビデオも、結構 MTV 録画したものあったのに、
もうほとんど処分しちゃった…。カナシ~…

Ozzy Osbourne - Crazy Train


オジーは、ここ数年、家や家族の番組やってたりして
オモシロかったけど(笑)

当時はクレイジートレイン、みんな男の子たち
ギターをコピーしてたなあ(笑)
キャッチーで明るくて、わたしは好き~~~

歌も、歌いやすかった~~~
(ボーカルで歌ってたんですヨ)


Dokken - Alone Again


ドッケンも、懐かしいですネ~~
この曲しか、タイトル憶えてないけど
アルバム1枚くらいは持ってた気がする~~
この曲も、10代の頃、ボーカルとして歌ってたんですよねえ


Twisted Sister - We're not gonna take it



これは、突然思い出した!(笑)
なっつかし~~~
これもプロモビデオ、よく見たなあ~~

明るいから、好き~~
あとイントロのカウベルも印象に残ってる(笑)


panama



Van Halen - Hot For Teacher


きゃ~~~ なつかし~~~!!(笑)
Hot For Teacher の方は、モロ当時見てたビデオだよ!!

久々に聴いて、ウキウキしちゃった~~
個人的に、デイヴリーロスが一番、
このバンドには、似合ってると思ってます~~

あとは~~~~
まだまだいっぱいあるはずなんだけど(笑)

思い出したら、また動画のせよ~~~っと!(笑)
にほんブログ村 音楽ブログへ

今日も「個人的に懐かしロック!」シリーズに
なっちゃいました~~~~(笑)
ここまで読んで下さって、感謝、感謝です~~~

ロック聴いてた当時は、カセットテープだったので、
全部処分してしまって、当時のロックはほとんど
聴けない状態なのデス…。

( LP アルバムは当時けっこう高かったし)

なので、 You Tube で聴いてホントに懐かしかった!
ありがたや~~~、でした(笑)

当時の頃のこと、何気に思い出しちゃいました(笑)
夢中だったなあ~~

それでは、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿